ワンコと楽しむ、気ままなキャンプ旅

シニアワンコたちと巡る、主に関西・四国エリアのキャンプ旅&旅行。ギア、キャンプ場、キャンプ飯、日帰り旅行、たまにマイトピックスとして書くこともあります。

アウトドアイベントで、DODのカマボコテント2を購入

2020年4月更新
2019年6月

OUTDOOR PARK2020の開催が延期

毎年5月、大阪の万博記念公園で開催されるOUTDOOR PARDK2020が新型コロナの感染拡大で延期となりました。10月3日・4日に開催が決定し、新型コロナが終息し全員が気持ちよく参加できることを願ってます。DODから発売されたカマボコテント3を間近で見たくて、参加予定でしたが10月まで、楽しみをとっておきます。
以前参加した記事をリライトしました。

テントが欲しくても、どんなテントがいいか分からない時

テントは、オンラインショップや並行輸入で購入されることが大半だと思いますが、私はどんなテントが自分に合っているのか分からず、買うまでに悩みました。
実際に、テントをレンタルして試してみました。レンタルしたコールマン・ウェザーマスターシリーズは、想像したより設営が大変で(慣れると簡単なはず)ポールがクロスするテントは、複雑で避けるきっかけになりました。アウトドアショップで、コールマン・スノーピーク、ロゴスなどの大手メーカーのテントを実際に見て、触って参考にしました。

テントを買う前のポイント

  • 設営が簡単なテント
  • 犬連れなので、広々したテント
  • ツールームテント
  • コスパのよいテント

理想的な、DODのカマボコテント2

友だちから面白い名前のテントがあるよ!って、教えてもらったのがきっかけでした。DODから販売されている、カマボコテント2はツールームテントです。キャンプ場で、カマボコテント2を見ることができ、大きさや色のイメージは分かりました。テント内は広々として、わんこたちがのびのびと過ごせそうで理想的でした。

カマボコテント2はネットで買えない

カマボコテント2が欲しくて、ネットで調べてみたのですが…。オンラインショップが見当たりません(泣)もちろん転売商品はあるのですが…。故障した時のアフターフォローを考えたら、買いたくありません。
2020年、カマボコテント3が販売されてカマボコテント2の販売は終了となりました。

現在は、DODのツイッター、インスタグラムでカマボコテント3の販売時期を告知して、抽選で購入が可能です。

アウトドアイベントに参加

購入を悩んでる中、OUTDOOR PARKが大阪万博記念公園で開催することを知りました。出店予定一覧表にDODがありました。たくさんのキャンプメーカーや、アウトドアブランドが出店するイベントでした。このイベントに参加すれば、DODのカマボコテント2が購入できるかもしれないと思い参加しました。

f:id:toypoo_camper:20200516171629j:plain



大阪のアウトドアイベントは、開始1時間前に着きましたが、既にゲート前に行列ができていました…。こんなにも人気なイベントだとは知りませんでした、ワクワク、ドキドキしながら並び、真っ先にDODの展示スペースへ行きました。\(^o^)/DODのスタッフの方たちが、テントの良さや設営方法を教えてくれます。購入したタンカラーは、新色のため手元に届くのは、2ヶ月近くかかりましたがとっても気にいっています。

f:id:toypoo_camper:20200516171609j:plain

さいごに

イベントは、テントやキャンプ道具を見て、触って、買える機会は貴重だなと実感しました。メーカーに直接、素朴な疑問を聞けるって勉強になりましたし、納得して購入ができます。
アウトドアグッズのお店が多くて、こんな商品が欲しかった!という思わぬ出会いがありました。お得にテントやギアなどを購入できるチャンスかもしれないので行って損はありません。DODはイベント開催日限定のオンラインショップがオープンします。テントは数量限定ですが、他にもたくさんステキなギアを販売しています。