キャンプギア 寝具

キャンプでも睡眠にこだわりたい、エアーベッドとコットを検討

キャンプで睡眠はこだわりたい

キャンプは楽しいけど、朝起きて腰が痛い!
悲しいですね…(泣)
初めてのキャンプで購入した「キャプテンスタッグ ・EVAフォームマット」を使っていましたが、広々した「エアーベッド」は開放感がある、ツインサイズ2,500円ほどは試しやすい価格なので購入しました。

EVAフォーマットは、現在も重宝しています。冬のキャンプの時に一枚敷くだけで、冷え対策になります。

【エアーマットの良いところ】

  • 電動の空気入れで、ベッドはあっという間に膨らみました。
    (2分ほどで完成!)
  • 膨らんだ後の室内はゴージャスな雰囲気で気持ちも上がる。
  • ベッドを2つあれば大きくて、家族全員でゴロゴロできる
  • ベッドの高さが23cmもあり寒さ対策になる
  • オンラインショップだと2,500円ほどで買えるのはコスパ高い

-キャンプギア, 寝具