ワンコと楽しむ、気ままなキャンプ旅

シニアワンコたちと巡る、主に関西・四国エリアのキャンプ旅&旅行。ギア、キャンプ場、キャンプ飯、日帰り旅行、たまにマイトピックスとして書くこともあります。

キャンプで役立つ、ウォータージャグやボトルたち

キャンプで水場はどうしてる?

キャンプ場は、炊事場が必ず近くにあるわけではありません。水道付きのサイトもありますが、圧倒的に少ないので、水が近くにあると便利なので大切です!
テントを設営した後は、炊事場へウォータージャグに水を汲みに行きます、料理を作ったり、道具を準備した後にちょっと手が洗えるのは便利です。

 

ダイソーで300円で買ったウォータージャグは、約3.8Lでシンプルでとても便利です♬
いざとなれば防災用としても活用出来そうです。

f:id:toypoo_camper:20200604234243j:plain

 お湯の保温もできたら便利

キャンプライフでは、色々なギアを活用するのもを楽しみのひとつ。たとえば沸騰させたお湯をポットに保温しておけば、いつでも温かい飲み物が飲めるのは便利です。

朝、寝起きのカラダは思ったより冷えてるので、白湯を飲めるのはカラダがホッとして温もります。秋、冬は焚き火やストーブの上にケトルを置いて、いつでもお湯が使えるのもいいですね!

湖畔キャンプ場でお気に入りのケトルでお湯を沸かし、コーヒーを準備をします。外で飲むコーヒーは、最高です。

f:id:toypoo_camper:20200604234236j:plain

スタンレーのボトル

スタンレー は、創業100年以上の老舗ブランドです。アメリカ軍が利用していたこともあり、保温・保冷力が優れていること、そして何より丈夫な水筒で有名です。
キャンプをするまで、知らなかったのですが、キャンプイベントで出店されていたことがきっかけで知りました。輪投げゲーム500円に参加して、もし輪投げがスタンレー のボトルに入れば、5,000円相当のボトルがもらえるゲームでした(*´꒳`*)残念ながらハズレてしまい、ますます欲しくなったのがきっかけでした。
後から、バックグラウンドを知りましたが、見た目のカッコよさと使えば使うほど愛着が湧きました。
我が家のスタンレー軍の紹介(*^^*)

f:id:toypoo_camper:20200604234253j:plain

  • 左端の緑色のボトル(1リットル)は、お湯の保温用として使っています。まあまあの容量ですが、持ち運びしやすく使い勝手がよく毎回我が家の1軍です。

  • 真ん中のワンハンドマグ(590ml)は名前の通り、片手で飲み物が飲めるので、車の運転中は便利です。またゴムパッキンがないので、ニオイが気になりません。

  • 右端のタンブラー(230ml)は、キャンプを始めた時に買ったものです。
    初めてキャンプへ行った時に、紙コップや缶のままだと保冷ができなかったこと、突風が吹いた時に軽いコップだと倒れてしまうので、丁度よいものを探していました。しかも蓋付きなので虫が入る心配がなく気に入っています。夜に飲んだ氷が、次の日の朝まで残っていることも。保冷力はさすがです。家でも飲み口の当たりが柔らかくて、普段使いしています。

さいごに

昔から長い間使われてる商品には、それなりの理由があってみんなに愛されてるのですね。私もその虜の1人になりました。(*^^*)大切に長く使っていきたいと思います。