キャンプレポート 香川県のキャンプ場

【香川県】休暇村・讃岐五色台オートキャンプ場で秋キャンプ

休暇村・讃岐五色台オートキャンプ場・2日目

夜中は気温も下がり寒かったですが、5時ごろ目が覚めて散歩にいきました。草木の夜露に濡れて、わんこの手足はびしょ濡れになりました…。ふわふわの毛が、細くなり虫みたいになります…(TдT)。ストーブをつけて、テント内を温めて乾かすことにしました。

朝ごはんは、昨晩のすき焼きのシメに食べる予定だった、うどんを食べることにしました。香川県で有名な、「日の出製麺所」のうどんがスーパーで売っていました♬すき焼きの残り汁に、うどんと余った野菜を入れて煮詰め、さいごに玉子をいれて出来上がりです(*^^*)熱々のうどんをフーフーしながら食べると、カラダがポカポカに温もりました。

休暇村・讃岐五色台オートキャンプ場紹介記事はこちら

2泊3日のキャンプは時間がたっぷりあって良い

1日目はキャンプ場までの移動、テントの設営などで時間に余裕がありませんが、2日目は、朝からのんびりと過ごせるので2泊3日のキャンプは最高です。そんな自由時間に何をして遊ぼうかなって考えるだけで、ワクワクします(^o^)

まずは朝風呂、冷えたカラダを癒しにいくことにしました。朝が早いと人が少なくて貸し切りでした、ホッと一息つける時間は私にとって充電できる贅沢なひとときです。

秋は日が暮れるのが早いので、キャンプ場から30分かけて買い出しへ行きました…。(山を下るのに20分かかります)事前に調べていた、美味しそうなパン屋さん「トラパーニ」にバケットを買いに行きました。

夜は楽しく火遊びしながらキャンプ飯

お天気もよく、外でごはんを楽しみたくて15時ごろから準備をはじめました。コンパクトグリル「B6君」に炭をいれて、火吹き棒で火を起こします、いい感じに火がつき始めました。


ワンバーナーに鉄板を乗せ、牛肉を焼きながら隣でアヒージョを作ります。

そして、炭の火を起こしたコンパクトグリルにユニフレーム 「fanマルチロースター」をセットします 、絶妙な炭と網の距離感が丁度良くて、バケットが焦げることもなく優しく温もりました。外はカリカリ、中はもちもちして食べた時にカリっと気持ちの良い音が鳴りました♬トースターで焼くより美味しいと思ったのは炭火だからでしょうか(*^^*)

さいごに、焚き火を楽しみましたが、雨が降り出してきました…。タープがあるので雨は平気ですが、明日はチェックアウトの日。テントとタープが乾燥撤収できるか心配に…(^_^;)こればっかりは運ですね。

 まとめ

秋のキャンプは虫が少なくて、過ごしやすくてオススメです。寒くて大丈夫かなと心配されてる方!まだまだ、寒さを気にせず楽しめます、外遊びしましょう♬

チェックアウトの10分前まで、日向にテントを干して、吸収スポンジで拭きましたが、タープとテントの乾燥撤収は出来ませんでした。テントやタープにカビが生えないように、自宅で乾燥させました( ̄▽ ̄;)現地で、乾燥撤収できるのが理想ですね。

お店紹介

トラパーニ(パン屋さん)
香川県坂出市室町2丁目7−1
公式サイト

-キャンプレポート, 香川県のキャンプ場