ワンコと楽しむ、気ままなキャンプ旅

シニアワンコたちと巡る、主に関西・四国エリアのキャンプ旅&旅行。ギア、キャンプ場、キャンプ飯、日帰り旅行、たまにマイトピックスとして書くこともあります。

今年の一押し、ジェネリック家電

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

買ってよかったものを紹介

あなたはとっても包容力があり、私の心を暖めてくれる存在。
肌寒い季節になると、あなたは毎日働いてくれる、不平不満を言わずに。きっと、あなたと出会えなかったら、こんなに幸せな時間を過ごすことが出来なかったと思う。
この幸せをお裾分けしたくて、誰かに贈ってあげたくなる存在。

f:id:toypoo_camper:20200604185522p:plain

そんなあなたは何モノ?

私と犬たちを魅了する、ジェネリック家電。アイリスオーヤマの「ふとん乾燥機カラリエ布団乾燥機」。
毎晩、寝る前に「布団乾燥機」で20分間、布団を暖めるのが日課となり、自然と掛け布団の上に犬たちが寛ぎます。きっとこの暖かさがたまらないのでしょう。

寝る時に、暖めた布団の中に足をすっと入れると、足元から温もりが広がり、思わず眠気が…。
布団の中が暖かいと、こんなにも寝つきがいいんだと実感。睡眠の質までが高くなった気がします。
寒い季節には、頼もしい存在です。

 

布団乾燥機も色々ある

「布団乾燥機」はマット有り・無しの2種類があります。
マット有りは、値段が高めで、大手メーカーから販売されています。毎日使うことを前提で考えると、マットをセッティングしたり、重さ3キロ以上するものは大変そうな印象。
アイリスオーヤマの「ふとん乾燥機カラリエ布団乾燥機」のマット無しは、家の中で邪魔にならない大きさで、重さ1.8キロは手軽に使えます。

f:id:toypoo_camper:20200604185529j:plain

「ふとん乾燥機カラリエ布団乾燥機」の使い方

使い方は簡単、ホースを伸ばして、立体ノズルを上げることで、敷布団と掛け布団の隅々まで温風が行き渡ります。あとは、温める時間を選んでセット完了!
簡単すぎて、迷うことがない家電って大好きです。機能がありすぎると、かえって面倒だと思うから、シンプルな商品の方が丁度良いと思います。

f:id:toypoo_camper:20200604185525j:plain

「ふとん乾燥機カラリエ布団乾燥機」は色々な使い方

  • 洗えない絨毯の上に、シーツを被せてダニ防止
  • 運動靴・ロングブーツなど、蒸れやすい靴を乾燥
  • 梅雨や冬の季節、部屋干しの洋服を乾燥
  • ジメジメした、クローゼットや押入れを乾燥
  • 突然の雨で乾燥撤収出来なかった時、湿気ったテントを乾燥

さいごに

季節を通して年中活躍できる「布団乾燥機」は買ってよかった商品です。
買ったきっかけは、友だちの口コミでした。「毎晩、寝るのが楽しみだわ〜♬」ってとっても嬉しそうに話すので、理由を聞いたら「布団乾燥機」そんなにワクワクするならと、迷わず購入。やっぱり買って正解でした。