ワンコと楽しむ、気ままなキャンプ旅

シニアワンコたちと巡る、主に関西・四国エリアのキャンプ旅&旅行。ギア、キャンプ場、キャンプ飯、日帰り旅行、たまにマイトピックスとして書くこともあります。

ゆるキャン△ドラマ、出演者が気になって調べてみた

ゆるキャン△シーズン2ドラマ化決定!

ゆるキャン△ドラマ、シーズン2の制作は発表されました。2021年春に、また元気な彼女たちの演技が観えるかと思うと楽しみでたまりません。キャストは全員続投と知って、安心しました。
出演者の福原遥さん、箭内夢菜さんは、You Tubeでキャンプ動画を配信されています。

ゆるキャン△ドラマの出演者

志摩リン

リンちゃんは、自転車で山梨県のキャンプ場へ行くキャンプ女子。そんな彼女のイメージは、クールで、1人で行動を好むタイプだと思います。
このリンちゃん役を、福原遥さんが演じてます。実は彼女を知ったのは、「3年A組」のドラマで元水泳部の水越涼音役を演じてました、演技が上手で繊細な雰囲気が可愛いなぁって思い調べたのがきっかけでした。

f:id:toypoo_camper:20200601221544p:plain
彼女は、子役として2009年からNHK「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」でまいんちゃんとして馴染みがある人が多いみたい。2005年から活動していて、15年も芸歴があるとは…。(すごい)これから活躍間違いなしの女優さんは、色白で透き通る瞳が、リンちゃんにピッタリだと思います。 

各務原なでしこ

なでしこは、元気満点、笑顔で溢れ、いつもパワフルなコ。どこでも寝るし、お姉ちゃんがこっそり守ってくれてるから、こんなに羽伸ばせるんだねって思うぐらい天真爛漫です。どちらかというと、リンちゃんと性格は正反対だと思います。
リンちゃんは、なでしこが苦手なタイプ?彼女に、リンちゃんが振り回されてるのが観ていて面白い。
そんな彼女の役を演じたのが、大原優乃さん。漫画やアニメのなでしこの髪色は、ピンク色、どんな女優さんが演じるのか気になってました。(難しい役どころ)
元気いっぱいなところは、イメージにあってるかも!!大原優乃さんの笑顔が、なでしこっぽくて親近感がわきました。こちらの女優さん、私は全然知りませんでした、調べたところ映画「4月の君、スピカ」でリンちゃん役の福原遥ちゃんと共演されてました。目がパッチリしてて笑顔が可愛いですね。

f:id:toypoo_camper:20200601221547p:plain

各務原桜

なでしこのお姉ちゃんは、ラシーンの青色に乗っていて、クールでしっかりしたイメージ。ラシーンは、1994年頃から流行ったSUV車で、特に「ドラえもんブルー」は流行ったと思います。
ドラマは高校生の女のコたちがメイン、唯一年上のお姉さん桜は、漫画そっくりの柳ゆり菜さんが演じていた。(*^^*)とっても似ていて、思わずおおおって声がでました。

f:id:toypoo_camper:20200601221539p:plain
柳ゆり菜さんは大阪出身、25歳、朝ドラ「マッサン」にも出演されたこともあったり、今年は映画「ブルーヘブンを君に」に出演予定。

f:id:toypoo_camper:20200601221551p:plain

さいごに

ゆるキャン△は、漫画・アニメを観てるお気に入りの作品です。主役である二人を、違和感なくピッタリな女優さんが演じてくれて、ドラマを観るのが楽しみになりました。エピソード2はふもとっぱらへ行ってましたね、あれ?ソロキャンしてたリンちゃんの元に、なでしこが現れました…。えっ、これからどんな話になるのでしょうか(*´꒳`*)
ゆるキャン△は、テレビ東京・毎週木曜日・深夜1時から30分間のドラマです。ドラマの時間が遅くて観れないので、Amazonプライムを使って空き時間に観るようにしています。録画の必要もなく、オススメです。