キャンプレポート 香川県のキャンプ場

【香川県】目の前に瀬戸内海が広がる、太鼓の鼻オートキャンプ場を紹介

※現在、休場中となります。民間の業者へ委託募集中のようで、早く再開されることを願います。

波の音が聴きながら「太鼓の鼻オートキャンプ場」

高松市庵治町にある太鼓の鼻オートキャンプ場は、目の前に瀬戸内海が広がります。
この海岸は、2004年に公開された映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地になったそうで、当時の”セカチュー”は、ブームを巻き起こすほどの人気があったと思います。

そんな10サイトのみのキャンプ場は、プライベートビーチのように海釣りや散歩が楽しめます。

太鼓の鼻オートキャンプ場:使用料金・営業期間

【住所】香川県高松市庵治町3220番地1
【営業期間】通年営業、定休日は火曜日(7/20-8/31除く)
 ※12月〜翌年2月末までの間に予約申込がなければ休業
【時間帯】
チェックイン14時/チェックアウト10時
【料金】大人310円・小中学生200円
【駐車料】1台目無料、2台目500円
【キャンプ料金】オートサイト3,130円、デイキャンプ 2,080円(午前9時〜午後4時まで)
【AC電源】1日あたり1,030円
例:1泊大人2名 620円+オートサイト3,130円=3,750円

キャンプ場マップ、左から1番〜10番

予約方法、注意したいこと

キャンプ場のサイト・施設紹介

キャンプ場は10サイト、いずれもAC電源・シンク付きのオートサイトです。(AC電源は別料金)サイトの大きさはワンポールテントがギリギリ張れる大きさでしたが、芝なのでは柔らかく、ペグが打ちやすかったです。

写真でサイト・施設を紹介

海で思いっきり遊んでも大丈夫!足洗い場がありますよ。石鹸が網にぶら下がってるの懐かしいです

シャワー室は3つありますが、真ん中はコロナの影響で定員2名まで。
100円で5分間使えます、お湯が止まるまでお金を入れてはいけないシステムなのですが…。お金を入れる場所がシャワー室の外なので、不便ですね。

シャワー室は入る前に気づけばよかったのですが、固定タイプのシャワーノズルは使いづらかったです。そして壁の周りに髪の毛がへばり付いてました、流したくてもノズルが伸ばせないから我慢して入りました。きっと掃除しづらいと思います…トイレが清潔なだけに残念でした。

キャンプ場の良いところ
  • 目の前に海岸があるキャンプ場
  • 高規格キャンプ場は、初心者も安心
  • サイトの数が少なく、アットフォームで過ごしやすい
オススメ度

3/5点
目の前が海岸、アットホームな雰囲気なキャンプ場です

キャンプ場・道の駅・スーパー・お風呂・うどん屋さんの紹介

太鼓の鼻オートキャンプ場(休場中)

道の駅: 源平の里 むれは
公式サイト

買い出し:マルナカ志度店、高速降りて通り道にあります。

うどん:うどん本陣山田家
ペット同伴可能
公式サイト

-キャンプレポート, 香川県のキャンプ場