ワンコと楽しむ、気ままなキャンプ旅

シニアワンコたちと関西・四国エリアのキャンプ。ギア、キャンプ場、キャンプ飯の紹介。

久々の冬キャンプは灯りに癒された&コンテンツ記事の紹介です!

今年初の冬キャンプ

今年は滅多に雪が降らないエリアなのに、山の方はガッツリと雪が積もりました。キャンプ場の水道が凍ったりと、1月はノーキャンプとなりました。


そして久々のキャンプは、気温18度超えのポカポカ陽気に恵まれました!
この気温差は何でしょうか(汗)
やっぱり外は寒いだろうと、着込んできたものを脱いで、長袖のTシャツが丁度よかったです。少し早いですが春を感じました。

キャンプって、1ヶ月行かないとなんだか段取りが悪くて、準備・片付けに時間がかかった気がしました。帰ってきたら全身が筋肉痛で、そんなに運動不足だったかな?とショック…。(^_^;)
でもペグを打ったり、ロープを触ったり、タープやテントがピンっと張れた時の達成感がたまらなく、夜は、溢れそうなたくさんの星空に癒やされました〜。

灯りに癒された夜(Goal Zero Lighhose micro FALSH)

「Goal Zero LIGHTHOUSE  micro FLASH」は手のひらサイズの80グラム以下の軽量化されたLEDランタンです。150ルーメンなので、明るさは足りないかもしれないので、間接照明的な存在だと思っています。

11月頃、Amazon USAで購入して1月に届きました。このランタンに合う、様々なシェードが販売されていて、自分なりにアレンジできるのが魅力の一つです。
わたしは、木製のシェードを探していたので、Creamaで購入しました。
檜の香りがして、優しい灯りがテント内を照らしてくれました。

f:id:toypoo_camper:20210221185210j:plain

このランタンを吊るしたくて、テーブルに取り付け可能なランタンポールも購入しました。これがまたいい感じで、光の加減がちょうど良かったですよ!

f:id:toypoo_camper:20210221190512j:plain
100均のセリアランタンとコラボしています(*^^*)

www.creema.jp

 

 

Bears Rockさんのコンテンツ記事を書きました。(冬キャンプの寒さ対策)

アウトドアメーカー、Bears Rockさんのコンテンツとして記事を書きましたので紹介します。

わたし自身も初めてのことで、アドバイスや質問をもらいながら記事を書くことが楽しかったり、伝えることへの難しさを感じました。
可愛いイラストが入って、読みやすく編集してもらってます。

gorillacamp-club.com

さいごに

1ヶ月ぶりの記事となりました、色々書きたいことがあるのですが、写真撮影する時間が持てなかったりと足踏みをしています。
ノロノロな感じですが、再開して行こうと思いますのでよろしくお願いします。